スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

F.E.A.R.2: Project Origin

2009年02月15日 15:34

fear0.jpg

全世界のゲーマー達が待ちわびた、ホラーFPSの名作『F.E.A.R.』の続編『F.E.A.R.2: Project Origin』が遂にリリースされました。
オッサンも早速Steamにてゲットし、ワクワクしながら遊んでみたのですが・・・最初の印象は、「グロい!」の一言であります。

前作『F.E.A.R.』は日本のホラーに強く影響されていた為、雰囲気や音・フラッシュバックなどから来る精神的な恐怖が中心でしたが、今作ではエグい表現が多く使用され、さながらスプラッタムービーのよう。
とは言え、さすがに名作の続編。
凝った演出でプレイヤーを一気にゲームに引き込み、魅了することにかけては充分に成功しており、「魅せるゲームだなぁ」と感心いたしました。

fear25.jpg
「こいつは試作品のエネルギー銃だ! ホレ、持ってけ!」
『マジで!? いやー悪いねぇ』
「気にすんな! HAHAHAHAHA!」

fear26.jpg
『おおっ、すげぇ! あんたスタンド出せるの!? かっけー!』
「ん? なに言ってんだ?」
『いや、だって後ろに・・・』

fear27.jpg
『え・・・ちょっと・・・・』

fear35.jpg
『ぎゃああああああああああああああああああああああああ!!』


・・・と、こんなえげつないシーンが目白押しな訳ですが、肝心の戦闘パートに関しては色々と語らねばならない事がありますので、また後日にでも。

fear14.jpg
fear12.jpg
fear13.jpg



コメント

  1. てふ | URL | SFo5/nok

    Re: F.E.A.R.2: Project Origin

    これはグロい。
    こないだの配信では動きがあって、
    グロさに目がいくシーンは無かったのでグロ苦手な自分にはよかったですw
    配信ありがとうございました。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ossangamer.blog19.fc2.com/tb.php/96-2bb7ca67
この記事へのトラックバック


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。