スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

F.E.A.R. 2 Project Origin Demo

2009年01月30日 13:54

fear2-1.jpg

先日リリースされた「F.E.A.R. 2 Project Origin」のシングルプレイDEMO。
もうすでにSteamで予約購入している身ではありますが、いてもたってもいられずにプレイしてしまいました。

「F.E.A.R.」は今までに、本編と拡張版2本リリースされていますが、今回のF.E.A.R. 2では拡張版のストーリーは無かったことになっているようです。
利権関係で色々とあったゲームですし、ここは「オトナの事情」と割り切って見て見ぬふりをしてあげましょう。
細かいことを気にせず、「オレたちゃ面白いゲームがプレイできたらオールオッケーなんだよ!」という粋な心意気で挑むのが真のゲーマーというものです。


fear2-0.jpg

心霊写真ではありません。F.E.A.R.シリーズのマスコットガールであるアルマさんです。
相変わらず「ウラミハラサデオクベキカ!」という熱い想いがビンビン伝わるご尊顔ですね。

DEMO中のホラー演出の頻度がかなり多く、何度もドキリとさせられました。
本編でもこのくらい盛りだくさんだと良いのですが、はてさてどうなっていることやら。
前作では演出のバリエーションの少なさがちょっと不満でしたから、頑張ってくれている事を願います。


fear2-2.jpg

至近距離ショットガンで敵のドタマをブチ抜いたところ、コッパ微塵になりました。
ホラーFPSの代名詞とも言うべきスプラッターなゴア表現は今回も健在です。

主人公はヘルメットを被っているという設定のようで、通常画面はソレっぽいサイバーなインターフェイスになっています。
個人的にはこれは嫌いじゃありません。素直にカッチョイイ。


fear2-4.jpg

前作はコントラストが効いたメリハリのあるグラフィックでしたが、今回のF.E.A.R. 2では仄かにブラーがかかり、より不気味かつ退廃的な味付けが施されています。
ビジュアル面では文句ナシ。テクスチャ、グラフィック共に十分に強化されており、前作よりもホラーFPSとしての雰囲気が出ていると思います。
しかも、このグラフィックのレベルにしては動作が軽いので、ミドルスペックのPCでも十分にプレイ可能でしょう。


行く先を心配していた作品でしたが、期待に恥じない高いポテンシャルを持ったゲームになっているようで一安心、という感じでしょうか。
正式リリースが非常に楽しみです。


コメント

  1. wa | URL | -

    べろん

    無印と拡張が面白かったので期待したいですね
    早くアルマとちゅっちゅしたい

    リーンがなくなったらしいのがちょっと残念

  2. Pants | URL | -

    Re: F.E.A.R. 2 Project Origin Demo

    >>waさん
    確かにリーンが無くなってましたねー。
    マルチプラットフォームゆえの選択でしょうけど、FEAR独特の戦闘の楽しさが失われていないことを願うばかりです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ossangamer.blog19.fc2.com/tb.php/90-404b90f0
この記事へのトラックバック


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。