
--年--月--日 --:--


FALLOUT3 新春廃墟訪問

2009年01月01日 13:55

明けましておめでとうございます。

さて、ワタクシめはつかの間の正月休みを先日Steamで購入したゲームで満喫しておるのですけど、その中でもFallout3には非常にハマりまくっております。
プレイするにつれ、「あぁ、こいつぁヤバいもんに手を出しちまったな」などと、キャバレーの訳ありホステスに引っかかったチンピラのような心境が湧き上がる、そんな魔性の作品であります。

FO3SS1.jpg
我が分身である主人公は「トピマス」と名付けました。この荒涼とした試される大地の下、立派なトピックマスターとなって強く生き抜いて欲しい、という願いが込められています。

FO3SS2.jpg
予想以上のゴア表現の前にビビりまくり、立ち尽くすトピマス殿。
ならず者のRaiderさん達は力なき者を捕らえ殺害しては、こんなモズの早贄のような悪趣味なオブジェにしてしまいます。

FO3SS3.jpg
「トイレが汚いゲームは名作」というジンクスは、FPSゲームを嗜む者ならば当然ご存知でしょう。
このFallout3でも、アンモニアが目に染みそうな小汚い便器が生き生きと表現されています。

FO3SS4.jpg
サーチアンドデストロイな環境は、善良な人間の身も心も簡単に変えてしまいます。
無法者どもとの無常なドンパチによって、すっかりマッドマックス状態になってしまったトピマス殿。

FO3SS5.jpg
とにかく雰囲気が最高なゲームです。どこを見ても絵になる風景。
まだまだ序盤なのですが、本当に今後が楽しみです。


コメント

  1. ank | URL | -

    あけおめです

    あけましておめでとうございます。

    ふたば二次裏で配信されていたFallout3実況を見て、自分もプレイしてみたいと思っておりました。

    Steamで購入するのもイイのですが、他にもやりたいゲームが複数リリースされているXBOX360をハードごと購入しようかとも考えております。

    正月初売りで箱○安くなってたりしないもんですかねぇ・・・。

  2. btjr | URL | -

    hunting rifleつよすぐる^q^

  3. Pants | URL | -

    >ankくん
    あけましておめでとー。
    FO3恐ろしく面白いからマジおすすめ。
    コンシューマ版はMODが使えないけど、ノーマルのままでもリプレイ性は十分だと思うから長く楽しめること請け合い。
    ぜひゲットしてみて!

    >btjrさん
    スキル上げたらスパスパ当たるから楽しいですよね。
    スーパーミュータントを遠距離からいじめてニヤニヤしてます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ossangamer.blog19.fc2.com/tb.php/80-348f243f
この記事へのトラックバック


最近の記事


