スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゲーム紹介 Ghost Recon Advanced Warfighter 2

2008年04月15日 07:02

000[1]

軍事小説で有名らしいトム・クランシーとかいうオッサンが監修したリアル系ミリタリーFPS『Ghost Recon Advanced Warfighter(以下GRAW)』の続編。

特殊部隊「Ghost」のミッチェル大尉となって3人の愉快な仲間たちを指揮し、忠実に再現されたメキシコシティで悪のテロリスト集団相手にドンパチを繰り広げる。
アホAIにも程がある味方を苦労してお守りしながら、恐るべきAIMで的確な射撃をしてくる敵に立ち向かわなければならないという、色んな意味でタクティカルなゲーム。
その難易度の高さに「マゾ野郎専用ゲーム」と評され、うっかり手を出して涙目になるライトゲーマーが続出した初代GRAWに比べ、多少はやさしい難易度になっている。でも「多少」なので基本的にムズいゲームである。
ちなみに管理人はリアルマゾなので、GRAW1と2を3周ずつプレイしたらしい。

Brownという仲間の隊員は、ちょっと撃たれると「キャァァァプテェェェェン! アァァイムヒィィィィィッッット!!」と野太い声で大騒ぎするので鬱陶しい事この上ない。
COOPがとても楽しい。


トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ossangamer.blog19.fc2.com/tb.php/8-31d47f64
この記事へのトラックバック


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。