
--年--月--日 --:--


Team Fortress 2 アップデート

2008年12月12日 13:05

Left 4 Deadなど他ゲームに流れたのか、古参プレイヤーの方の減少をしみじみと感じるTF2ですが、本日ちょっとしたアップデートが行われました。

まずは、Engineerの作るディスペンサーとテレポーター。
これが3段階までアップグレードさせることが可能になりました。

dislevel.jpg
telelevel.jpg

セントリーガンと同じく、アップグレードにはメタルを200消費。
特筆すべきはテレポーターで、LEVEL 1ではチャージに10秒必要なところ、LEVEL 3ではわずか2秒で完了します。これはすごい。
BADWATER BASINなどの前線までに距離が出るようなマップでは、かなりの大活躍が望めることでしょう。
グレードアップさせるのは出口と入り口どちらでも良いようです。


次にSpyのアップデート。
クローク中に減少したゲージを、落ちている弾薬を拾うことで回復できるようになりました。
入手する弾薬の大きさによって、回復量も増減します。

spy1.jpg

最近の自分はちょくちょくSpyを選択し、敵Sniperに粘着質な嫌がらせをしてはニヤニヤ笑っておりますので、これは非常に嬉しい能力の追加です。
Spyにとって敵に化ける事は単なるオマケであり、重要なのは「いかに敵地へと気づかれずに侵入するか」です。今回のアップデートにより、クロークに次ぐクロークでより安全なスニーキングライフを送れるようになったという訳ですね。

当然、Engineerのアップデートによって可能となった「LEVEL 3テレポーターを壊す」という任務も重要になってくるでしょう。
EngineerとSpy。
この両者の地味な戦いに今後も注目です。


その他、ゲームエンジンのアップデートやScoutのアンロックなどの予定もアナウンスされております。
こちらも非常に楽しみですね。


コメント

  1. igaguri1010 | URL | mQop/nM.

    ようやく,スパイの時代が始まった!

  2. Pants | URL | -

    >igaguriさん
    オッサンが敵チームにいるときはスパイやらないでね!約束だ!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ossangamer.blog19.fc2.com/tb.php/70-1a68a431
この記事へのトラックバック


最近の記事


