
--年--月--日 --:--


FPSのススメ

2008年04月14日 11:05

自分ぐらいのトシになると、友人の多くが結婚して家庭を築いておる訳です。

彼らはいわゆる「夫」や「お父さん」という立場。
自分は独身貴族ですから、彼らに対して「まぁ適当に嫁とファックでもしたり、可愛い我が子を見てニヤけたりしてりゃ、そこそこ満足な生活なんじゃないの?」などと思ってしまうのですけど、実際は結構不満タラタラな日々を送っておられるご様子でございます。
たまに既婚の友人たちと話したりすると、「自分の時間がない」「金がない」「休みの日もゆっくりできない」「嫁とセックスする気が起きない」など、ないない尽くしの呪詛が次々に語られまして、独り者の自分は想像もできぬ恐ろしさで戦慄するばかりです。

そういう生活でも、何かひとつでも夢中になれる趣味などあれば日常に張りと癒しが得られるのですけれど、悲惨なのは無趣味な人間です。
友人の中にも、まったく趣味を持っていないお父さんが数名いるのですが、彼は事あるごとに「オレの人生何なんだろう・・・」などと、勝手に世の中に絶望している思春期の中学生のようなセリフを焼酎のグラス片手に真顔で吐いております。

そういう輩に、ボクは「FPSをやれ」とナイスアドバイスしています。
実際、ゲームって結構コストパフォーマンスに優れた趣味だと思うんです。
PCゲームを楽しむ為のマシンは結構お高いものですけど、一度買ってしまえば数年使えますし、ゲームだってマルチ中心のものであれば数千円のソフトで何年も遊べたりしますしね。
MMOなどのジャンルほどの中毒性もないですし、しかも我々は年寄りですから、寝る前に1~2時間プレイすれば十分満足できたりするものです。

と言うわけで、一緒にプレイする仲間を増やす目的も兼ね、ちょこちょこと声をかけたりしています。
しかし、なかなか実行に移す者はいません。
FPSは割とオッサンも多いし、良いと思うんですけどねぇ。


トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ossangamer.blog19.fc2.com/tb.php/7-ac9afd72
この記事へのトラックバック


最近の記事


