スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


SAS Secure Tomorrow

2008年11月09日 10:15

かの名作ホラーFPSである「F.E.A.R.」のゲームエンジンを使い、英国特殊部隊SASとテロリストとの戦いを描いた作品「SAS Secure Tomorrow」をプレイしてみました。
これはいわゆるバリューゲームであり、新作にしては価格もかなり抑えられています。

sas2.jpg

2~4人の仲間と共に行動しますが、指示などを与えることはできず、タクティカルな部分は皆無。
味方の射撃は中距離以上だとまったく役に立たないので、プレイヤーが率先してヘッドショットを決めてゆくのが肝心です。
ヘルスは自動回復。
敵のテロリストが使用する銃器には、他FPSではなかなか見られないものもいくつか登場。しかし、命中率とリコイルが酷いものが多く、奪って使おうにもG36K以外は使い物にならない印象。
RainbowSix: VegasやCall of Duty 4に影響されたと思われる部分もちらほら見受けられました。

sas1.jpg

F.E.A.R.の名残とも言えるスローモ。
味方がフラッシュバンを投げ込んだときに発動しますが、特定の場所でしか使えません。
正直、まったく意味が無いシロモノ。

sas3.jpg

前半が屋内ステージ。後半はグリーンランドの雪山が舞台です。
クリアはノーマル難易度で3時間ほど。
かなり簡単な部類に入ります。


イマイチどころか手抜き部分が目立つガッカリ作品でありました。
バリューゲームはバリューゲームでしかなかった、ということですね。
購入を考えていらっしゃる方は、お金を水洗便所に流す覚悟が必要でしょう。


コメント

  1. fnaoki | URL | -

    Re: SAS Secure Tomorrow

    いろんなゲームがあるんですねー。coopできたら面白そうな感じ。

  2. Pants | URL | -

    Re: SAS Secure Tomorrow

    >fnaokiさん
    COOPの実装や、マルチが煮詰められていたら、これもそれほど悪い評価じゃないと思うんですけどね。
    自分も期待していただけに残念でした。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ossangamer.blog19.fc2.com/tb.php/61-85825795
この記事へのトラックバック


最近の記事


