fc2ブログ

IntelliMouse Explorer 3.0

2008年08月18日 14:21

1010007191[1]

愛用していたLogicool G5 Laser Mouseが断線により昇天してしまいましたので、30秒ほど喪に服した後に鼻歌交じりでヨドバシへと車を走らせました。

チンチンをいじった後の手で展示品のマウスを触りまくって操作感を確認し、悩んだ挙句に「名機」と誉れ高いIntelliMouse Explorer 3.0を購入。
丁度Logicool G3が再販されたところで、そちらもかなり気になったのですが。

早速帰宅して使ってみましたが、かなり良いですコレ。
結構ボディが大きいので、手の小さい人や「つまみ持ち」で操作する方には辛いかもしれませんが、手の大きな方や「かぶせ持ち」で操作する方にはオススメ。
オッサンは割と手はデカい方なので、個人的にはかなりナイスなフィット感。しかもマウスパッドの上で抵抗無くスイスイすべるので、気持ちよく操作できております。
気のせいか、マルチプレイのスコアも上がったような・・・?
やはりゲーミングデバイスというものは重要ですね。

しかし、ちょっと右クリックが暴発しやすいのは気のせいでしょうか。
TF2にてメディックでプレイしていた際、セットアップ中に溜めたユーバーチャージが開幕前に2回も暴発し、大変恥ずかしい目に遭いました。
シャッターを挟んでチーム同士が睨み合う中、燦然とキラキラ輝くマヌケなメディック。
開幕ユーバーを使おうとしていたヘビーさんに「ゴメン! 暴発しちゃった!」と謝ったところ、ラジオチャットで「Nice shot!」と言われてしまいました。クッ・・・なんて小粋な野郎だ・・・。

早いところ慣れて使いこなしたいところです。。


○おまけ
TF2スプレー新作「ケロロソルジャー」
keroro.jpg


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ossangamer.blog19.fc2.com/tb.php/48-5c4664d5
この記事へのトラックバック


最近の記事