
--年--月--日 --:--


Team Fortress 2 - Pyro Update

2008年06月19日 13:08

さて、TF2における永遠のアイドルことパイロさんが、3つのアンロック武器と共に強化される日がやってまいりました。

まず、素の状態の火炎放射器にも変更点。
「右クリックで敵やロケットなどを風圧で飛ばせる空気圧縮砲機能を追加」とのこと。
このオナラ砲、ソルジャーを多用する自分にとってはかなり脅威になるかもしれません。
従来までは、前からパイロがトコトコ走ってきたら足元にロケットを撃ち込んで宙に浮かせ、近寄らせることなく美味しく粉々にしてあげていたのですが、その戦法が通用しなくなります。
そして、有利に攻撃できる上の位置を取るとき、もしくはGravel Pit-CのCPに乗るときなど、華麗にロケットジャンプを決めたと思ったら、待ち構えてたパイロにオナラを掛けられて空しく墜落とか・・・。
さらに問題なのがユーバーを掛けられてSGを壊すとき。
SGの近くでオナラをパフパフやられたら、我がロケットはアサッテの方向に飛んでゆくということでしょうか。想像しただけで尿が漏れそうです。

まぁ、パイロはかなりスペック的に不遇でしたから、これぐらいの強化は個人的には十分に許容範囲なんですけどね。実際、自分もオナラ砲を駆使して戦ってみたいと思いますし、良い感じのアップデートだと思います。


さて、そして問題のアンロック武器。

pic_flaregun[1]

pic_backburner[1]

pic_ax[1]


今回もnegitaku.orgさんにアンロック条件と共に詳細が掲載されています。
FLARE GUNはちょっとばかり使いづらそうな感じがしますし、AXTINGUISHERは使用条件が整ってないと効果を発揮しそうにないので、個人の好みで良いとして・・・問題はBACKBURNERですね。これ、かなり凶悪過ぎじゃないですかねぇ。
BACKBURNER装備のユーバーパイロ相手にCP上で乱戦になったら、耐え切れる気がしませんね。
ただし、BACKBURNERはオナラ砲を持っていないようですので、ソルジャー使いの人は、「ユーバーパイロが来たらロケットで吹き飛ばす」ことが今まで以上に重要になってくるでしょう。


トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ossangamer.blog19.fc2.com/tb.php/32-6e15fa36
この記事へのトラックバック


最近の記事


