
--年--月--日 --:--


ゲーム紹介 S.T.A.L.K.E.R.: Shadow of Chernobyl

2008年04月11日 13:02

stalker


チェルノブイリ原発事故をモチーフに、6年間というアホのような制作期間を経て発表された大作FPSゲーム。

アウトローや突然変異体の巣窟となった廃墟のチェルノブイリ周辺で、ヒドイ目に遭って記憶喪失になった主人公が自分探しの旅に出て更にヒドイ目に遭うという凄惨な内容。
敵AIが高度にチューニングされており、スリリングでシビアな銃撃戦を楽しめるが、雰囲気満点なグラフィックと共にホラーテイストもふんだんに織り込まれている為、気の弱い人はオムツを着用してのプレイがオススメである。

予算や技術的な問題で実装されなかった要素やバグも多く見られ、「デカチンだけど包茎」とも言うべき未完の大器だったが、その超独特のゲーム内容に魅せられた熱狂的なユーザーによって数多くのMODが作られ、足りなかった部分が補完されるという微笑ましい状況が作られている。

マルチエンディングかつ自由度の高いゲーム性なので、長く楽しめる一本である。


トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ossangamer.blog19.fc2.com/tb.php/3-0fde3f7c
この記事へのトラックバック


最近の記事


