スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


Enemy Territory: QUAKE Wars始めました

2008年05月20日 10:55

etqw5.jpg

TF2ばかりの生活も良いのですけど、ちょっと毛色の違うマルチFPSもやってみたいなぁということで、Enemy Territory: QUAKE Wars(以下ETQW)を買ってみました。
TF2で「チーム戦主体」のゲームにすっかり虜になってしまったので、このゲームも実は前から気になっていたのです。

オッサンは小心者で、いきなりサーバーに入るのは気が引けるということで、現在は練習がてら一人でプレイしています。
このゲーム、チュートリアルも兼ねてBOTと戯れることができるんです。初心者には嬉しい機能ですね。
そもそも、チームプレイ重視のゲームは、的確に戦況を把握して各クラスがしっかりと仕事をこなしてゆかなければ、途端につまらない試合になってしまいます。
先輩方に迷惑をかけない為にも、最低限のルールぐらいは覚えてサーバーに入らなければなりません。

しかしまぁ、いざやってみるとなかなか面白いゲームです。
このゲームでは、いわゆるFPS的な「撃ち合い」は目的を達成する為のひとつの手段に過ぎません。「キルを稼げば偉い」というゲームではなく、オブジェクトを進めるか、または守るかで評価が変わります。
つまりは、ルールさえ分かっていたら貢献できるし、射撃の腕前がなくても楽しめるということ。これはTF2にも言える事ですね。

早くある程度ルールを覚えてデビューしたいです。
これは対人戦だったら非常に熱いゲームだと思います。


トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ossangamer.blog19.fc2.com/tb.php/27-da1c81f1
この記事へのトラックバック


最近の記事


