スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Fallout 3 MOD: FOOK2

2010年06月17日 12:58

fook2-1.jpg

最近は新作FPSのリリースも少なく、ブログ更新の頻度も絶賛ダダ下がりな訳ですが、皆様如何がお過ごしでしょうか。

とりあえず現在はコレといって手を出したくなる作品もないので、ヒマ潰しにFallout 3をだらだらプレイしてお茶を濁す感じな今日この頃。
Fallout 3やOblivionなどベセスダの作品は、定期的に無性にプレイしたくなりますよね。その度にMODをかき集めて環境を整えるのが凄まじく面倒くさいですが、各種MODの構成を考えるのも醍醐味のひとつだったりします。
自分好みの世界観を構築する作業は、子供の頃に秘密基地を作って遊んでいた感覚に似てますね。これが噂の「セカイ系」ってやつでしょうか。よく知りませんけど。

ちなみに今回はシステムを改変する大型MODであるFOOK2を導入したのですが、序盤でいきなりアホのようにデカいゴキブリに襲われてリアルに「わー!」と声を上げてしまいました。
非常に微笑ましい光景のように聞こえますが、トランクスから金玉を覗かせているヒゲ面の中年がモニタ画面のクリーチャーにガタガタ怯えている様は、正直言って哀愁さえ漂います。


fook2-2.jpg

FOOK2は多岐に渡ってゲームを改変させますが、やはりMODであることを実感するのが武器の多さ。なんと150種類の武器が追加されるそうです。
Fallout 3はバニラ状態だと、お世辞にも「武器が豊富でらっしゃいますね」とは言えない内容ですので、戦闘バリエーションの選択肢が増えるのは素晴らしいですね。
実在の銃器が山ほど追加されるので、50年代のアメリカをモチーフにしたFallout 3の世界観が台無しになってしまうのではないかと心配しましたが、AK-47をバリバリ乱射するレイダーさん達はなかなか様になっているし、何より武器のコレクションが楽しい!
強力な銃で敵のドタマをブッ飛ばしては、ワクワクしながら首無し死体を漁る充実の日々。


fook2-3.jpg

あと私事ですが、我が妹がこの度結婚することになりまして。
ワタクシの愚妹は元女子レスラーの北斗晶さんにクリソツなので、Twitter上にて「ダンナが佐々木健介だったら怖いですね」なんて冗談で盛り上がったのですが、先日ご挨拶がてら実際にお会いしてみたところ、五厘ボウズ頭で筋肉ムキムキの本当にレスラーのような風貌でして、思わず「スーパーミュータント関係の方ですか?」とお尋ねしてしまいそうになったのはここだけの秘密です。


コメント

  1. hima | URL | xtc7akX2

    Re: Fallout 3 MOD: FOOK2

    ミュータント(妹)に拘束された。だんなさんを発見
    ----------------------------------------------------------------------
    [charisuma]素晴らしいですね。妹を幸せにしてやってください。
    結婚やめたほうがいいよ。このスーパーミュータントではちん×が立たない。
    私の自慢な妹です、幸せにしてやってください(嘘)
    もう行かないと
    ----------------------------------------------------------------------

    すいません悪ふざけしすぎました。
    あとゲームプレゼントありがとうございます!

  2. Pants | URL | -

    Re: Fallout 3 MOD: FOOK2

    >himaさん
    妹が結婚したら「お前はまだなのか」とか言われそうで、戦々恐々としている有様です。

    Necrovision良かったらプレイしてあげてください。自分は結構好きな作品なので。
    拡張版を購入したときにオマケで付いてきたやつなので、気にしないでくださいね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ossangamer.blog19.fc2.com/tb.php/205-239959cc
この記事へのトラックバック


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。