スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Plain Sight

2010年04月06日 17:37

plainsight.jpg

コミカルな動きが愛らしいロボットを操り、低重力のマップを所狭しと飛び回るマルチプレイ対戦アクションTPS「Plain Sight」をプレイ。


plainsight1.jpg

左クリックホールドで敵をロックオン。攻撃可能範囲に入るとマーカーが赤く染まるので、そこでマウスポタンを放すと敵に突っ込んで剣で斬りつけます。遮蔽物などに邪魔されていなければ、そのまま粉砕できるでしょう。
連続で敵を倒すとロボットのカラーが青→黄→赤という風に変わり、ボディが巨大化してゆきます。

敵を倒すか、マップ内に落ちているスターを拾うと自爆が可能になります。
1体倒した状態で自爆すると1ポイント。多くの敵を倒した状態で自爆するとポイントアップ。そして自爆に敵を巻き込むと更にポイントアップ。


plainsight2.jpg

KILLを稼いで大きくなっても、その状態で倒されるとポイントも一緒に献上してしまいます。
つまり、敵に塩を送るリスクを常に抱えているということです。

それに加え、稼いだポイントを利用してロボットをグレードアップすることが可能。
敵が大量ポイントを使ってアップグレードしてしまうと、もはや手がつけられなくなってしまいます。
ポイントを抱えた状態になったならば、最低限でも自爆まで持ってゆくべきでしょう。
どのタイミングで自爆するのかがキモですね。


宇宙空間に浮かぶ衛星のようなマップの中、カラフルな軌跡を描いて飛び回るロボット達の姿は非常に幻想的。
単調なデスマッチが基本ですが、ギャンブル要素がちょっとした深みと個性を与えています。
とは言え、カジュアルでライトな作品なだけに、今後多くのプレイヤーが集まって盛り上がるかどうかは疑問です。
ちょっと空いた時間にサクッとプレイする、みたいな作品ですかね。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ossangamer.blog19.fc2.com/tb.php/195-4f103c06
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。