
--年--月--日 --:--


BFBC2 お気に入り装備

2010年03月16日 15:25

夜な夜なハマりまくっているBFBC2。
ある程度アンロックの取得も終わったので、現在使用している装備を晒してみます。


bfbc2assault.jpg
基本は上のグレネードランチャーの携行弾数と威力重視の装備。ASSAULTのメインウエポンは、誰が何と言おうとグレランです。やはり「一撃で敵を倒せる」というメリットは限りなく大きいですし。
たとえ倒せなくても、爆風でダメージを与えていればガバメントで簡単にトドメを刺せます。
M16A2の3点バーストも非常に強力。ヘッドショットを意識して射撃すると、敵がすぐに沈みます。

下の装備は、抵抗が激しくM-COM部屋になかなか入れない時に。
ポンポンとスモークを炊けば、割とあっさり敵をスルーできちゃいます。マップが狭いBFBC2に於いて、「視界を奪う」という効果は想像以上に大きなものです。
ちなみにスモークグレでも直撃させれば敵を倒せます。ヒットすると実に申し訳ない気分になりますが。


bfbc2medic.jpg
現時点でのMEDICのメインウエポンは、威力と扱い易さを考慮するとM60が鉄板でしょう。
細かい指切り射撃で面白いように敵を倒せ、4倍スコープを付ければちょっとしたスナイプっぽい事も可能な変態LMG。
スコープが必要無いマップでは、ドットサイトか回復範囲を広げる「MEDK H+」あたりに変更。
ハンドガンを使用する機会があまり無いので、とりあえず車輌への嫌がらせ目的でTRACER装備。
あと、どうでもいいですけどロシア側のMEDICって顔が怖いですよね。


bfbc2eng.jpg
携行弾数と威力アップしたロケランで全てをブッ飛ばすことしか考えていない脳筋装備。
手動誘導できるM136AT4でも良いのですが、やはりタンク相手に身体を晒すデメリットを考慮すると、TRACERとM2を選択してしまいます。
ちなみに、ヘリには根性で当てます。
いつもASSAULTとMEDICの後ろをヨタヨタ付いて行く感じなので、鉛玉のドンパチのことはあまり考えていませんが、とりあえずの援護射撃用として装填弾数が一番多いPP-2000を装備しています。弾速がめっちゃ速いので、UAVを落とす時にも便利。
開けていないマップでは、ロケランの威力を削ってSAIGAとSG UPGRでも良いかもしれません。


bfbc2rec.jpg
前線手前に到着後、モーションセンサーを投げ込んで敵の位置を確認してから戦闘開始。
SG UPGRにて装填弾数2倍になったSAIGAは近距離戦闘で鬼のような強さを誇るので、強引にM-COMや旗に特攻する際にはもってこいですね。
夜戦マップのNELSON BAY、狭い市街マップのWHITE PASSあたりで、遮蔽物を利用しながら敵の懐に入り込む立ち回りを意識すると最大限に効果を発揮する感じ。
遠い敵にペチペチ嫌がらせをする為に、ロマン武器のリボルバーを装備しています。C4とMORTARは状況に合わせて変更。
ちなみにスナイパーライフルにはまったく興味がありません。突撃大好きなので。

全てに於いて言えることですが、基本的に戦車やヘリには乗らないので、車輌用ガジェットのSPEC3はテキトーです。
乗るのは敵の車輌を奪って全力でトンズラする時だけですから、耐久性重視のV ARMORかなと。


これらの装備については、あくまでも個人的な解釈ですから、ベストな装備は各プレイヤーのスタイルによって変化するでしょう。
とは言え、たまにトッププレイヤーなんかも取れちゃったりするので、そこそこ機能している感じはします。
他の人のオススメ装備もぜひ聞いてみたいですね。


コメント

  1. | URL | -

    Re: BFBC2 お気に入り装備

    パンツさんがこんなにハマるとは
    俺も買おうかな

  2. Pants | URL | -

    Re: BFBC2 お気に入り装備

    オブジェクティブ形式のマルチは中毒性ありますからね。
    人もいっぱいいるし、旬な作品ですから楽しめると思いますよ!

  3. recon | URL | EqE9rlhM

    Re: BFBC2 お気に入り装備

    reconのとこおかしいですよ
    MGNM AMはスペック2です

  4. Pants | URL | -

    Re: BFBC2 お気に入り装備

    そうでしたね。
    時間あるときにでも変更しておきます。

  5. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

  6. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

  7. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

  8. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ossangamer.blog19.fc2.com/tb.php/191-cc87dd65
この記事へのトラックバック


最近の記事


