
--年--月--日 --:--


Nation Red

2009年11月13日 11:14

NationRed 2009-11-10 20-07-06-03

洋ゲーのプレイヤーならば誰もが感じていると思うのですが、こと海外の人たちのゾンビ大好きっ子ぶりには目を見張るものがあります。
知性の欠片も見出せないゾンビを銃器鈍器で肉片にする趣旨のゲームやMODのなんと多彩なことか。
Left 4 Dead等のヒットにより日本にもゾンビシューターを楽しむ方々がずいぶんと増えたご様子ですが、海外の人たちのゾンビへの情熱は、我々のそれとは一線を画したハードコアなもの。
ファンサイトやフォーラムは数限りなく存在し、「ゾンビ」と聞いただけで胸がキュンとしたり股間がジュンとしたりするマニアの皆さんが、その無駄に熱い想いを日夜語り合っているのです。
もういっそのことブードゥー教に改宗したら良いのではないかと思うほどであります。

そんなゾンビ好きの皆さん垂涎の見下ろし型ゾンビシューター「Nation Red」がSteamで安売りされていましたので購入してみました。
ご覧の通り、Alien Shooter系のシステムを採用したこの作品。
「何でもかんでもゾンビにすりゃいいってもんじゃねぇぞ!」と思いつつプレイしてみましたが、これが結構面白かったりするので困り物です。


NationRed 2009-11-10 20-39-19-06

ストーリーはあって無いようなもので、内容も「ゾンビがワラワラ来るので、モリモリ倒してください」と非常にシンプル。
ゲームがスタートすると、アホのような数のゾンビが押し寄せます。
囲まれてタコ殴りにされるとすぐにゲームオーバーですので、後退・回り込み・ジャンプなどを駆使して敵との距離を保ちましょう。
ひたすらゾンビを撃ちまくっているとレベルアップ。武器がアンロックされたり、スキルが追加されたりします。


NationRed 2009-11-12 22-45-32-71

選択できるスキルはランダムで変わるようで、強力なスキルを取得できると攻略が一気に楽になります。反対にショボいスキルばかりだと苦戦を強いられるでしょう。
使用武器も結構豊富で、強力なマシンガンなどでゾンビの群れをなぎ倒すのは結構爽快。
難易度は細かく設定可能。ノーマルでは少々厳しい味付けになっていますが、難しいステージと楽なステージでかなり差がある印象。


NationRed 2009-11-12 22-49-13-96

暇な時にちょっとプレイしたりとライトに楽しめる一方で、ハイスコアを狙ったり、様々な武器やスキルを組み合わせたりと、なかなか奥が深い作品になっています。
下記のサイトでは日本語版がDL販売されていますので、スキルの効果などを十分理解したいという方はこちらを購入するのも良いでしょう。
http://www.nation-red.com/index_jp.html


コメント

  1. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ossangamer.blog19.fc2.com/tb.php/164-0579ac88
この記事へのトラックバック


最近の記事


