
--年--月--日 --:--


Borderlands トレジャーハントの魔力

2009年11月06日 19:11

Borderlands 2009-11-06 19-41-28-28

最近はもっぱらBorderlandsのトレハン生活。
少しでも強い装備を求め、自動販売機の釣り銭口を漁るホームレスのごとく片っ端からアイテムボックスを開きまくるお仕事に従事しております。。

ひたすらにトレハンを続けていたら、高校時代にファイナルファンタジーVのラストフロアでレアアイテム「飛竜の槍」を求めて水晶竜と戦いまくり、気付いたら夜が明けていた事を思い出しました。
それから17年。
いまだにワタクシ、あの頃と同じ事をやっているじゃありませんか。
なんということだ。まるで成長していない・・・。


Borderlands 2009-11-06 21-11-56-95

かつてDiabloというゲームが数々の廃人を生み出したように、こういうトレハン・キャラクタービルド重視のRPGは非常に中毒性が高いので要注意ですね。
正直、Borderlandsはそこまで中毒が長続きする作品とは思えませんが、実際プレイ中は夢中になってしまうので、いろんな意味で余裕の無いオッサンなどは、トレハンに費やした時間のことを考えるとナーバスになってしまいます。

という訳で、まだ使用していないキャラはありますが、とりあえずこのあたりでBorderlandsからは一旦距離を置こうかと思っている今日この頃。
たまに友人とCOOPで遊ぶぐらいにしておいた方が、精神衛生上良いかもしれません。
まだ記事にしていない積みゲーも多数ありますしね。
開き直ったかのようにBorderlandsの記事をたくさん書いても良いのですが、「レア武器・・・ユニークアイテム・・・グヘ・・・グヘヘ・・・」などと狂人丸出しのご様子を皆さんにお届けするのも非常にアレですので止めておきます。


コメント

  1. mokusoku | URL | sSHoJftA

    Re: Borderlands トレジャーハントの魔力

    その気持ち分かります分かります

    休日の昼間から赤いアイテム箱をひたすら開ける作業をして
    この黄色微妙だなぁ・・・またエイリアン武器かよ・・・
    とか思いつつ止め時が見つからずに日が暮れた時は
    COOPって何だ?そもそも他にする事があったのでは?
    と、終わってから自問自答する破目に陥ったり。

    やっぱり何事も程々が良いですね。

    未記事の積ゲーレビューも楽しみに待ってます!

  2. しるび | URL | -

    Re: Borderlands トレジャーハントの魔力

    私はこの土日をTorchlightに捧げてしまいました
    ゲームをやめて現実に戻った時の虚無感はなんとも言えないですね
    やってることが10年前と変わらないと言うことに気付き
    私って進歩してないなと思い知らされた休日でした

    レビュー毎回楽しみにしております
    これからFPSの大作が続くので積みゲー消化はお早めに

  3. Pants | URL | LkZag.iM

    Re: Borderlands トレジャーハントの魔力

    >mokusokuさん
    トレハンを続けていると、ちょっとやそっとの黄色武器じゃ満足できなくなってくるのが怖すぎます。
    とりあえず、エイリアン武器のガッカリ感は異常ですよね。

    積みゲーも少しづつ消化しておりますので、モソモソとレビューもしてゆこうと思っています。
    ちょくちょく覗いてやってください。

    >しるびさん
    Torchlightは結構評判良いみたいですねぇ。
    自分も気になっています。

    ゲームをやっていると、自分が全然変わっていないことに気づかされることも多いですが、少年の心を忘れていないだけと無理やり納得させています。
    10年後も同じだったらちょっと怖いですけどw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ossangamer.blog19.fc2.com/tb.php/163-67981559
この記事へのトラックバック


最近の記事


