スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


RainbowSix: Vegas 2 クリア

2008年04月28日 09:28

rsvegas2.jpg

ってな訳で、ちょこちょこ進めていたVegas 2をクリアしました。
(以下ネタバレあり:注意)



前作は隊員が皆に見守られながら殉職したり、長々と要人のエスコートをしたり、ベッドの下のエロ本を母親に発見されたりと、非常にドラマチックなストーリー展開だったのですが、今作にも似たような演出はあるものの、正直パッとしない印象でした。
そういえば、机の引き出しに入れていたオナニー用のこんにゃくを母親に見つかって「これは何だ」と問い詰められ、「や、夜食にするんだよ!」と苦しすぎる言い訳をした高校時代の友人M君は元気だろうか・・・。
それはさて置き、Vegas 2はVegas 1の売りだった豪華絢爛なラスベガスとは無縁の地味な室内戦が多く、ぶっちゃけ前作を持っていたら買う必要性は無・・・ゲフンゲフン。

難易度ノーマルでプレイしたのですが、序盤~中盤にかけてはかなりヌルい印象で、「難易度ハードでやれば良かったかなぁ」と思ったりしたものの、終盤になっていきなりマゾっ気たっぷり死にまくりモードになりました。
たった一人でオイルプラントを占拠したテロリストを制圧しなきゃいけなかったり、戦闘ヘリ相手にロケランも持たずに戦ったりと、労働組合があったら確実に訴えられるような無茶なことをやらされたり。
ゲームとは言え、特殊部隊モノで余りにもトンデモ内容だと、人によっては萎えてしまうかもしれませんね。

とりあえずは今後はマルチに移行したいのですが、前回お知らせした日本語OSでの接続障害が未だに修正されません。
UBIさん、しっかりしてくださいよー。


トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ossangamer.blog19.fc2.com/tb.php/16-d59d8ced
この記事へのトラックバック


最近の記事


