
--年--月--日 --:--


楽しいお買い物

2009年10月06日 15:32

最近のワタクシですが、ゲーマーの本分を全うするかのごとく勢いでゲームを買いまくっております。

ちょこちょこと過去の作品を漁りつつ、Left 4 dead 2とBorderlandも注文を済ませ、Operation Flashpoint: Dragon Risingも近々購入の予定。(住所をゴニョゴニョしてSteamで買うか、パッケにするか迷い中)
ああっ、Painkiller: Overdoseチームの最新作Dreamkillerも買わないと。
そうそう、Fallout 3のDLC全部入りGame of the Yearバージョンも出るんだった!
そんで来月はCall of Duty: Modern Warfare 2と。その後はS.T.A.L.K.E.R.: Call of Pripyatですか。
本当にゲーマーの年末は休むヒマがなくて困りものですな。

そんな新作ラッシュに合わせて、ちょっとPCをパワーアップでもしようかと適当なビデオカードを探しておるのですが、まぁとりあえずはCPUと電源のスペック、コストパフォーマンスなどをを見合わせて、GTX260あたりかなと考えています。
最近はアホのようにメモリを喰う作品も多いので、メモリ増設も検討しなくては。
来年、Windows 7を使用する前提で新PCを組むなり注文するなりしようと思ってますので、それまでの繋ぎ的な感じですね。

このように色々と買い物なり購入検討をしている時に思うのが、「もし、このお金を他の用途に使ったら」ということ。
PCやゲーム以外に趣味がある方なら、それぞれ独自の「単位」を持っているものです。
釣りが趣味の人ならば「リール」や「ロッド」などが単位になるでしょうし、ドライブが好きな方は「ガソリン満タン」が単位になるでしょう。
ちなみに、ファッションヘルス好きなワタクシなどは「ペロペロ」が単位となります。

「うぅむ・・・このパーツで2ペロペロか・・・」などと、PCショップのサイトを見ながらチンポコを充血させているのもどうかと思いますが、このように買い物に性欲が絡んでくると非常に大変。
「一時の快楽に走っちゃダメ!もっと現実を見て!」「うるせー!ローションプレイに勝るものなどこの世に無いわ!」などと、頭の中で天使と悪魔がケンカするのです。
まぁ大体の場合、考えるのに疲れた頃、どこからか一番ダメな自分が登場し、鼻クソをほじりながら「買い物した後で風俗行けばいいじゃん」とロクでもないコトを言って全てが台無しになるのですが。

こういうコトを含め、やはり買い物は思い悩んでいる時が一番楽しいのですね。


コメント

  1. hanibo | URL | -

    Re: 楽しいお買い物

    Red Orchestra Heroes of Stalingrad も忘れずに!

  2. Kiske | URL | bz443iDw

    Re: 楽しいお買い物

    いつもブログ拝見してます。
    Borderlandsは私も予約しました。ぜひご一緒に遊びましょう!

    あと、GTX260はカード長が半端無いのでケースのご確認をお忘れずに。

  3. まがん | URL | -

    Re: 楽しいお買い物

    僕は行ったことないので、よくわからないのですが(全て想像です)
    ペロペロにも即尺というものや、果てたあとの「もういいからあっちいけ」的な
    ペロペロとでは、その基準が変わってくると思うのです。
    暇なときにでもおじさんの見解を教えていただければと思います。

    かしこ

  4. | URL | 6paq3F6k

    Re: 楽しいお買い物

    全部買いましょう

  5. Pants | URL | -

    Re: 楽しいお買い物

    >ハニボさん
    RO2の発売も待ち遠しいですよね。
    人がゴミのように死ぬシビアなゲームなだけに、身内でCOOPしても楽しめそう!

    >kiskeさん
    ありがとうございます。
    ぜひとも発売になった暁にはご一緒しましょう!
    それにしても、最近のビデオカードのデカさと電力はどうにかならないんですかねぇ…。

    >まがんさん
    確かにペロペロはシチュエーションによって多少の違いはありますが、やはりペロペロする側・される側の意思の疎通、お互いの「サービス」に対する認識が重要でしょう。
    これはお店の子に限らず、相手がパートナーであっても同じことです。
    ペロペロの世界は奥が深いですな。

    >ななしさん
    多分全部買います^^

  6. xtc | URL | -

    Re: 楽しいお買い物

    仕事中にゲーム買う人がいると聞いて

  7. 壷 | URL | mQop/nM.

    Re: 楽しいお買い物

    自分もおっさんなので、マッドマックスなBorderlandsが待ち遠しいです!
    OFPも欲しいんですけど、ArmdAが8800GTだと重かったのでどうしよう(;´Д`)
    VGA新調したいけど補助電源がワンセットしかないので電源BOXも買わないとダメなんですよね
    困った

  8. Pants | URL | -

    Re: 楽しいお買い物

    >xtcさん
    ヒマがあればSteamでゲームを物色しているのがすっかりバレバレ!

    >壷さん
    かなり軽いので、プレイする分には8800GTでも全然大丈夫だと思いますよ。
    自分の8800GTSでもHIGH設定で60fps以上出ますし。
    補助電源に余裕が無いのであれば、新しいRadeonのボードとか良いかもしれませんね。自分も検討中です。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ossangamer.blog19.fc2.com/tb.php/157-402f31f3
この記事へのトラックバック


最近の記事


