スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


HL2 MOD: Strider Mountain

2009年09月15日 14:40

1_sm_off_course0000.jpg

久々にガッポイと戯れたいなぁと思い適当なMODを探していたところ、Strider Mountainの最終バージョンがリリースされていましたのでプレイしてみました。

公式サイト
http://www.stridermountain.com/


1_sm_off_course0004.jpg

主人公は世界最強の科学者でお馴染みのゴードン・フリーマン先生。
標高30000フィートの山頂に建設されたコンバイン基地での戦いを生き抜き、ストライダーの親玉をやっつけるというストーリーのようです。
2年8ヶ月をかけて開発されたということですが、クリアまでに4時間以上とシングルプレイヤーMODにしてはかなりのボリュームになっています。


5_sm_outpost0006.jpg

使用銃器のいくつかが独自のものとなっています。
主力武器はマシンガンになると思われますが、かなり威力がショボいので、ショットガンが拾えるあたりまでは苦労するでしょう。
ガッポイが集団で襲ってくることもよくあるので、グレネードの使いどころがキモです。


6_sm_garrison0000.jpg

ゾンビやアントライオン、ストライダーも後半で出現するものの、全編に渡ってコンバインソルジャーを相手にしての戦闘が続きます。
敵のスポーンタイミングや配置が中年の性癖のようにいやらしいので、そこそこ厳しい戦いを強いられるかもしれません。
サクサク進みたい方は難易度イージーを選択したほうが良いでしょう。


3_sm_propaganda0001.jpg

さすがにMODなので、ところどころで甘い箇所はありますが、全体的に割りと良く出来ている作品じゃないかなと思います。
パズル要素はなくはないですが、「スイッチを入れる→ルートが開く」というものがほとんどなので、特に悩まされることもありませんでした。
戦闘メインのMODを探している方は試してみると良いでしょう。

そういう仕様なのかバグなのかは分かりませんが、自分の環境では照準が出ませんでしたので、コンソールにcrosshair 1を打ち込んで事なきを得ました。
解像度の比率が5:4だと、武器表示などがおかしくなる場合があるようです。ご参考までに。

3_sm_propaganda0003.jpg
5_sm_outpost0002.jpg


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ossangamer.blog19.fc2.com/tb.php/152-46c29045
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


