スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


Braid

2009年09月11日 12:08

braid-title-screen-580px.jpg

今週末はSteamで期待のFPS作品「Section 8」がアンロックされるとのことだったので、気が触れたかのようにヨダレをダラダラ垂らしながら楽しみにしていたのですが、直前になってまさかのリリース延期。
彼女とのラブホデート当日の朝、「ごめん始まっちゃった^^;」とメールが入った時のようなガッカリ感が漂う中、恒例の週末セールで「Braid」が66%OFFの5ドルになっていましたので、沈んだ心を癒そうと購入してみました。

このBraid、かなり評価の高い作品ということは知っていたのですが、実際プレイしてみて納得。ウムムと唸らせる革新的なアイデアに満ちた素晴らしい内容のゲームでございました。
とりあえず、どんな作品かは画像よりも動画を見ていただいた方がよろしいでしょう。



主人公ティムの時間操作能力によって課題を解いてゆくアクションパズルゲームなのですが、淡く優しいグラフィック、愛と葛藤に満ちたストーリー、驚嘆するしかない練りこまれたギミックなど、全てがハイレベルにまとまっております。
「いまさら2Dアクションなんて・・・」などと思っているオッサンの皆様にこそ、ぜひ遊んでいただきたい一品ですね。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ossangamer.blog19.fc2.com/tb.php/151-b99ce571
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


