スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


今更ながらHALF-LIFEをやってみる

2008年04月23日 16:45

HL1SS.jpg

ちょっと思い立ち、初代HALF-LIFEをプレイすることにしました。

オッサンは数年前、HALF-LIFE 2をプレイした事をきっかけにFPSを始めたのですが、そのグラフィックと面白さにビックラこきまして、「ぜひともストーリーを理解する為に初代もプレイせねば!」と、オマケで付いてきたHALF-LIFE:Sourceをやってみた迄は良かったんですが…。
えーと、まぁ何かと言うと、最後までクリアできなかったんですね。

初代HLは割と難易度が高いゲームとしてお馴染みですが、当時FPS初心者だったオッサンにとっては「EASY」でも相当に難しく思え、本気で泣きそうになりながらプレイしたものです。
それでも頑張って頑張って、数週間かかって遂にラスボスまで辿り着きました。でも、そのラスボスが「ニヒランス」という馬鹿デカいクリオネみたいな奴なんですけど、どうやっても倒せなかったんです。
冗談抜きで200回ぐらいコンティニューしたと思います。それでもダメでした。苦い思い出です。
それから月日も流れまして、自分もそこそこの数のゲームをこなしました。
そこで、そろそろあの日の自分の仇を取りに行こうではないか、という訳です。

で、実際にやってみると結構サクサク進むんですよね。
何度も死んで涙目になった場所でも、今では難なく鼻クソほじりながらクリアできたり。
こんな自分でも、一応は成長してるんだなぁと実感した、そんなお話。


トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ossangamer.blog19.fc2.com/tb.php/15-beb78105
この記事へのトラックバック


最近の記事


