スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Mini Ninjas DEMO

2009年08月20日 11:36

mn00.jpg

HITMANシリーズなどを手掛けるデベロッパIO Interactiveの最新作「Mini Ninjas」のDEMOがリリースされていました。
プレイ時間30分ほどの短いDEMOですが、興味のある方は下記リンクよりどうぞ。。
Mini Ninjas DEMO


mn04.jpg

HIROという名の少年忍者が仲間と協力し、善良な民を苦しめる悪のサムライたちを成敗するという、まぁ時代劇によくある勧善懲悪ストーリーのカジュアルアクションゲームです。
カートゥーン調のグラフィックでデザインされた3等身のキャラクターたちが非常に可愛らしく、見ているだけで楽しい作品となっています。


mn01.jpg

このDEMOではHIROを含め3人の忍者を使用することができます。
スロットの数から推測すると、製品版では6人になるのでしょう。
それぞれの忍者は独特の忍術や技能を備えており、状況や気分で随時交代が可能。

道中に立っている案内役の鞍馬天狗の中にはアイテムを売ってくれる者がいるので、敵を倒した際に拾えるお金で装備を強化。
道端に建っている光る御堂を開けると新しい忍術が追加されます。
得たアイテムや術はアイテムボックスに入れられ、そこからガジェットに装備することにより、戦闘中に使用できるというシステム。


mn03.jpg

適当に剣を振り回しているだけで進めてしまうあたり、割と普通のカジュアルゲームだなという印象。
難易度を上げて、忍術やアイテム、スニークが必須の状態にすると面白いかもしれません。

パブリッシャは最近スクエアエニックスに買収されたEidosなので、ぜひ日本語ローカライズを期待したいところです。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ossangamer.blog19.fc2.com/tb.php/145-a736bd91
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。