
--年--月--日 --:--


TF2 スカウトに挑戦してみる

2008年04月22日 13:27



クラス紹介動画「Meet The Scout」もリリースされたということで、最近はスカウトの練習をよくやっております。
スカウトは9クラス中でヘルスが最小ですが、移動速度が最速で2段ジャンプも使え、CPを奪う速度も他クラスの2倍。上手く立ち回ってCPを速攻で奪ったり、敵の不意を突いて強化ショットガンを至近距離でブチ込んだり、非常にムカツク挑発を華麗にキメるのが主な仕事となるクラスです。

上手い人が操るスカウトは、マップを広く広く使って思いもよらぬ方向から攻撃をしてきますから非常に厄介です。敵にするとかなり煙たい存在と言えます。
しかし逆に言うと、そういう「敵が嫌がること」を常に考え、行動に移せば良い結果に結びつく訳です。
他人にウザがられる行動を取るというのは、アイドル気質の自分にとって大変遺憾でありますが、これもまたTF2を楽しむ中で避けられぬ道。
涙を飲んで目前の敵をアルミバットで撲殺しつつ、高笑いでマップ内を爆走する所存です。

しかしながら、いざプレイしてみると自分のダメダメな点が浮き彫りになります。
AIMが定まらない、立ち回りが未熟、状況判断が遅い、などなど・・・。
自分はTF2が初めてまともにプレイしたマルチFPSなので、当たり前ですがスポーツ系FPSなどを過去にやってらっしゃったような方々には全く歯が立ちません。
まだまだ修行しなければ…。

「オッサンだからスピードに目が付いていかないんだろう」というツッコミは無しの方向でお願いします。


トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ossangamer.blog19.fc2.com/tb.php/13-e76de25e
この記事へのトラックバック


最近の記事


