スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tom Clancy's Rainbow Six: Vegas 2が届きました

2008年04月19日 15:00

vegas.jpg

と言うわけで、早速インストールして遊んでみました。

銃撃戦の爽快感と、ヒットした時の手ごたえ感は相変わらず良いです。
ちょっと前作よりもマップの作りが甘いかな、と思うこともありましたが、それなりに楽しくプレイしております。
プレイしてゆくうちに解除されてゆくアンロックアイテムも格好良いものが多く、ハマる人は結構ハマってしまうゲームかもしれませんね。

ただし苦言を呈するならば、専用の高解像度テクスチャなどPC版独自のグラフィックを用意して欲しかったですね。
前作に比べ、光源エフェクトやモデルのテクスチャは綺麗になってるかな? という感じですけど、それでも手抜きグラフィックがかなり目立ちます。
爆発エフェクトやマズルフラッシュの表現もひどいし、車のオブジェクトなんてもはや2世代前のゲームのものにしか見えません。
本当に、「XBOX360やPS3のRS:Vegas 2をそのまま丸ごと移植してやったぞ!PCヲタども喜べ!」というインスタント感が漂っております。
今後のアップデートで改善されたら良いのですけど、コンシューマゲームの方が忙しいのか、バグ満載の「Splinter Cell: Double Agent」をそのまま放置しまくっているUBIですから、あまり過度な期待はしない方が良いかもしれません。

あと今現在、日本語OSの環境下ではマルチプレイの認証サーバーに繋がらないという愉快なトラブルが起こっております。
さすがにこれは緊急パッチがすぐに来るでしょうけど、何とも微妙な完成度でリリースされたものですね。
購入を考えてらっしゃる方は注意してください。


トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ossangamer.blog19.fc2.com/tb.php/12-df93f14f
この記事へのトラックバック


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。