
--年--月--日 --:--


QUAKE LIVE

2009年03月04日 12:58

qlive.jpg

先日、全世界のスポーツ系変態FPSerの皆さんが待ちに待ったオープンベータが開始された「QUAKE LIVE」ですが、さっそく自分も登録してチャレンジしてみました。
夜な夜なロケットランチャーをバッコンバッコンと乱射しては悦に入っております。

既にご存知の方もいらっしゃるとは思いますが、この「QUAKE LIVE」を簡単に説明しますと、根強い人気を誇るスポーツ系FPS「QUAKE 3」をブラウザベースで手軽にプレイできるようリメイクした完全無料FPSです。

ただし、現在はアメリカとオーストラリアにしかサーバーが用意されておらず、日本からJOINするとPINGの悪さで満足なプレイができないかもしれません。
とは言え、公式の発表では、近いうちアジアをはじめ日本にもサーバーが設置される可能性は十分にあるとのこと。今後に非常に期待が持てます。
BOTも割と強いですから、サーバーに接続しなくとも十分に楽しめますし、何しろ一切お金はかからないということで、本格的なスポーツ系FPSを体験する絶好の機会でしょう。
興味のある方は導入してみてはいかがでしょうか。

QUAKE LIVE解説サイト
http://quakelive.sssp.jp/


※追記
http://www.negitaku.org/news/10352/
negitaku様の情報によると、数週間以内に国内サーバーが設置されるとのアナウンスがあったようです。
スポーツ系が日本でも盛り上がると良いですね。


コメント

  1. たび | URL | mQop/nM.

    Re: QUAKE LIVE

    日本鯖が出来るまではWarsowで

  2. Pants | URL | -

    Re: QUAKE LIVE

    >たびさん
    Warsowは以前ちょろっとプレイしたのですが、人がいなくて数えるほどしかマルチができながった苦い思い出が・・・。
    そろそろ新しいバージョンが出るみたいなので、リリースされたらまたやってみようと思っていますよ!

  3. てふ | URL | SFo5/nok

    Re: QUAKE LIVE

    面白い記事を見つけたので貼っていきますね。

    PCIeをLANでつなぐ新技術が始動
    http://pc.nikkeibp.co.jp/article/trend/20090122/1011574/

    趣旨にあわない・リンク貼られると困るとかあれば削除おねがします。

  4. Pants | URL | -

    Re: Re: QUAKE LIVE

    >てふさん
    へぇぇ、これ面白いね。
    最初は企業向けだろうし、導入する機材も高いんだろうけど、一般向けに廉価な機材出たら色々アイデア次第で使えそうな感じだね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ossangamer.blog19.fc2.com/tb.php/101-f50929df
この記事へのトラックバック


最近の記事


