スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Team Fortress 2 Medicアンロック武器と実績追加

2008年04月17日 15:36

medic.jpg

いよいよ来週、新Map「Goldrash」と共にMedicのアンロック武器と追加実績が実装されるとのこと。
ベータ版の頃よりMedicを愛用し、使用時間が150Hを超える癒し系の自分にとっては気になるところです。
追加される実績は36項目で、12項目クリアするごとに新武器が1つアンロックされるとのこと。
negitaku.orgのYossyさんが詳しい記事を書いてくださってます。

個人的には、最近のマルチFPSで主流になりつつある「アンロック」というモノに対してポジティブな印象を持つことができない、というのが正直なところです。
そもそも、このTF2というゲームは奇跡的とも言える絶妙なゲームバランスの上で成り立っていますから、今回の追加武器でそのバランスが崩れてしまうのではないか、と危惧するプレイヤーも多いことでしょう。
先日もMedicの複数UberchargeペナルティやSoldierのロケットランチャー弾数減少など、意図がよく分からないアップデートをやらかしてユーザーにブーイングをお見舞いされたValveですから、このゲームを心底愛する自分としては将来がすこぶる心配です。

追加されるアンロック武器"The Blutsaugher""The Critzcrieg""The Ubersaw"の中で、自分が日常的に使ってみたいなと思うのはThe Blutsaugherぐらいで、他は特に必要性を感じませんね。
The Critzcriegでクリティカルユーバーをかけられた上手いSoldierやDemomanなどが襲い掛かってきたら、それは失禁寸前の恐ろしさでしょうけど、かなり使いどころが限られるのではないでしょうか。自分はアンロックできても使わないと思います。
The Ubersawも便利なのでしょうけど、そもそもTF2のMedicはサポートに特化されたクラスで、近接武器をガンガン振り回すのはリスクが大き過ぎますから、「まぁあったら装備するかな」という感じですね。

と言うか、この36項目の実績って、まともにプレイして全て解除できるのでしょうか・・・。


トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ossangamer.blog19.fc2.com/tb.php/10-23b7ea0d
この記事へのトラックバック


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。