スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プロローグ

2008年04月11日 11:05

hajimeni
FPS(フロント・パーソン・シューティング)

画面に映っては迫り来る兵士やクリーチャーを無骨な銃で撃ちまくる一人称視点の殺伐としたゲーム。
海外で絶大な人気を誇るが、主人公や操るキャラのイメージが屈強なタフガイであるケースが多く、美形で可愛らしい国産ゲームのキャラに慣れた日本のゲーマーにはイマイチ人気が無い。
凶悪事件の犯人がプレイしていたりすると鬼の首を取ったように報道され、世間から迫害されてしまうという悲しい宿命を持つ。



オッサンGamerブログへようこそ。

当ブログの趣旨は、三十路からFPSに目覚めた遅咲きゲーマーである筆者が、悪戦苦闘しながらゲームをプレイする日々を綴る、というものです。

なお、筆者は相当にゲームがヘタクソ、俗に言うnoobにカテゴライズされる人間であるため、当ブログではゲーム内における「お役立ちスキル」「ウォークスルー」「攻略」等の情報は一切語られませんって言うか語りたくても語ることができません。
主に記載される内容は、「マルチプレイでボコボコにされた」「クリアできずに心が折れた」「最近チンチンの元気が無い」などの物悲しい出来事です。


このブログが、夜な夜な戦う中年FPSゲーマー諸氏の地位向上に貢献できることを祈って・・・。


2008年4月11日
スポンサーサイト


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。